カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年

今年もお世話になりました。ふりかえりは2週間前にやったから今日は置いときます。→→一年振り返りタイム!〜2015年ver〜 - 強がりなかぜくら弱虫なあたしこの1年間たくさんの出会いがありたくさんの別れがあった大学で出会ったたくさんの人。わたしの世界が…

カラオケ

高校の時の友達と、カラオケに行ってまいりました。いや~~大阪の子と岡山の子に会ったけど都会っ子だねでも、方言とかなんやら大変みたい(´º∀º`)わたし県内の大学だからそんなん全然ないわ(;▽;)大変なんだなーでも元気そうでほんとよかった!カラオケは…

クロガネ

とっても好きな漫画なんですよね剣道漫画。ジャンプで剣道漫画するとかめちゃくちゃ珍しい気がするだいぶ前に連載は終わっとるんやけどどうしてももう一度読みたくて。これ、実は最後まで読んでないんよね高校で寮に入って、家に帰ってジャンプ読むのがめん…

妖怪ウォッチわず

見てきました。はぁ、コマさんかわいいい(´つヮ⊂)小さい子供たちに混じって大きなお友達としてみてきた。あーーー、オロチ出てたよ…ほんと、これはひとりじゃ見られんな妹おってよかった妖怪ウォッチ、ひとつのエピソード毎に泣いてた気がする。ほんと、感動…

ありがとう

実家に帰って来ました。やっぱ居心地がいい。帰って早々、妹と2人で永野のモノマネ。こんな馬鹿なことできるのも家族だからなんだな二つ下の妹と、この前の姉のことについて話した。あの時、姉から妹に「〇〇まじなんなん」ってLINEが来てたらしい。「そんなん…

これからのこと。

風呂でこれから先のことを考えていた。そしたら、死にたくなった。こんなわたしを愛してくれる人なんて絶対いないだろう。一生ひとりでいるくらいなら死んでもいいよ。愛されたい。愛されたいの。もう、指さして笑われるのも嫌だし好きって、騙されるのも嫌…

人生の負け組

これは昨日の話です。1ヶ月前くらいに彼氏と別れた姉が今年のクリスマスはさみしいかと思って25日、一緒にご飯を食べようとわたしは提案しました。25日バイトが終わってケーキを買って姉の元に行きました。姉の学校の近くのケンタッキーでチキンを買って歩…

クリスマスプレゼント

私にも届きました。母がサンタさん代行して姉の分と一緒にアパートに届けてくれました。今日はバイト終わって、姉とクリパ。ケーキ屋でロールケーキ買ってケンタッキーでチキン買って姉の家にお泊まり!なんやけど姉は明日卒検らしく免許を持っている姉の友…

クリスマス

幸せだよ、ほんと。いいクリスマスだ。提供する側はとっても大変だったけどとっても温かいのねクリスマスのミサに授かれてよかったよお世話になってる神父様に祝福してもらった。

将来について。

なんか友人が、将来についてすっごく悩んでた。看護師を目指してる子なんやけど、ほんと、大変そう。専門やからねぇ…看護師志望の人たちは、ほんと高校の時から大変そうやったもんなぁ今、大学でふらふらしてるわたしはどうなんだろう。少し、自分の将来のこ…

どうせ生きるなら

自分の好きなように生きたいじゃない?いろんな好み持っててさいろんな性格持っててさどれだけ人に変って言われてもどれだけ人に笑われてもわたしはわたしらしく生きたいよロックパンクなのもわたしスイーツとか甘いの大好きなのもわたし子供っぽい趣味持っ…

モブキャラ

他人から見たわたしはただのモブキャラかもしれないけれど私の人生の中ではわたしはいつでも主人公。って、信じたいね。深く干渉するからいけないんだ。他人は他人でわたしはわたし。

一年振り返りタイム!〜2015年ver〜

今年も残るは2週間!昨日は初雪でテンション上がったわぁここんところ変な天気ばっかで、萎えとったけど、昨日今日はいい天気やった(●´ω`●)さて、これも毎年恒例になってきました一年振り返りタイム!!この一年、何があったかなーーザッと振り返っていきま…

あったまいった

今日は頭痛が酷い。なんかさ、毎週木曜日に頭痛くなっとる気がする。気圧の変化?天気悪いから?なんでなん?とは思うけどおそらく、急激に緊張したら頭が締め付けられるように痛み出すんよね。なんで毎週木曜日に緊張せないかんのかっていうと毎週木曜日に…

荒れた生活

今、すごく荒れた生活をしている。お部屋が片付かない。家事ができていない。朝起きれない。自炊をしていない。まともにご飯を食べていない。洗濯物も溜まっている。どうしてこんなに荒れているのか時間はあるはずなのにわからない。わからない。今、すべて…

スイーツデコ

ハマってます。きっかけはなんだろレジンのiPhoneケースが作りたいなーって思って、いろいろ調べよったらスイーツデコにたどり着いた。ものを揃えて、月曜日から作り始めた。iPhoneケースに、絵の具を混ぜた紙粘土を貼っつける。クッキー感を出すために、歯…

SNS

自分の楽しい出来事を報告するより自分の性格の悪さを露呈することしかできない、この感じ。ほんとうに嫌だ。日々生きてて、吐き出したいことや、叫びたいことがたくさんある。でも、それを実際に吐き出したらやっぱ周りはそれなりの反応をする。距離を置く…

好きも嫌いも

性格は、悪いよ口も、悪いよだけどそれがなんだってんだそんなところ全部含めて、私なんだよ優しい?上品?大人しい?まぁ、そんな自分もあるけどさそれだけじゃないんだぜ今日、思ったこと私って、人を好きになるのも嫌いになるのも早い人間だなって。惚れ…

実家

実家、すばらしき落ち着くホーム・アローン見たやっぱみんなで見る方が楽しいや明日は、母校のクリスマスの集いにいってくら懐かしいあの雰囲気に浸ってきますSomewhere over the rainbow

サボりじゃなかよ

昨日は、友達が家に来てて気づけば日にち変わってました。めちゃくちゃ楽しかったです。やっぱこの3人、落ち着く素の自分が出せる。好きよまたおいでねやっぱ少人数が好きやな自分のことを見てくれてるって、実感できるもん。存在意義が明確。この一員なんだ…

無駄な時間@閲覧注意

ずーーっとスマホ触ってる。気づけばTwitter、LINE、Facebook、はてなブログ、プリ画像、などなど行き来してる。どうしたもんかねすっごく無駄に時間を過ごしてる。そのせいで寝るのも遅くなってる。そして朝起きれんくなってる。だめだこりゃ授業にもついて…

念願の青色パーカー

買いました!!!欲しかった〜〜〜カラ松カラー(●´ω`●)少し色が濃い&無地じゃないけど、そこまでは求めなかったんで…プリントが虎だよ、虎さん。がっつりしてんだろでもな、裏地はもこもこなんだよいい手触りやった\(*´∇`*)/せっかく着たので…え、この…

オムライス

どうも、オムライスがうまく作れないんですよね。何年経っても、うまくいかないんだわ。どうやったら、あんなフワフワなオムライスができるんじゃろか。料理人に弟子入りしようか。できません。目指すは、これかなお腹空いてきた。おやすみなさい。

三題噺 パート4

はーい、お久しぶりの三題噺。なんと今回、やりやすそうなお題。お好み焼き魔法電車さーて、久しぶりの恋物語でもするかな関西に住む彼の元へ、遊びに行った彼女のお話。遠距離恋愛だなベースは、ゴスペラーズの新大阪って曲になるかなれっつらごー*:.。..。.:…

もういいかい

youtu.be ハイドアンド・シーク - 初音ミク Wiki | @wiki歌詞がとっても好き。もういいかい、ねぇまだだよ本当の自分って、なんだろか本心は、わかんない周りに合わせて、ころころと意見を変えるのって、やっぱダメだよね流されに流され続けたなそろそろ、自…

ピングー

ピングー空耳名場面集VOL.1 - YouTubeピングーとっても好きかわいい昔、どっかに旅行に行った時姉かわたしかのどっちかが熱を出して旅館でこれを見た覚えがある。どんな話しやったか、とかそんなのは詳しくは覚えてない。でも、なんだか懐かしい感じ。ごめん…

ゆらゆらゆらゆら

そんな関係やないと思っとった。あの人とは、高2の時に出会って仲良くなって同じ大学に入学して同じバイトをはじめて知らないうちに、追いかけてたのかもしれないな。それは、好きとかやなくて単に憧れの気持ち。頼れる先輩って感じ。友達というのには少し物…

泣くか、笑うか、笑っている

泣くか笑うか、笑えた - 強がりなかぜくら弱虫なあたし今日、うちの大学の合格発表だった。後輩も、受けている。どうなったのかは、4月になってから分かるかな。まぁ、彼らなら大丈夫でしょう。1年前のこの日、びっくりするほど、緊張していた。合格発表が、…