カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えごりずむ。

基本、自己中。ナルシスト。わたしのことを、私の意見をを否定する人は滅びればいいと思うの。自分を正当化して生きてないと無理。自分が1番正しいって思わないと、無理。昔から冗談が通じず、冗談で馬鹿にした言動とかでめちゃくちゃ傷ついてた。それは今で…

Forever/Ykiki Beat

すっごく好きな曲なんですよね。 全部英語なんだけど 声とか リズムとか 好きだなぁ 今年のゴールデンウィークにこれをある人の車で聴きながら海に行った。 それからずっとハマってる。また、みんなに会いたいなぁ

5人姉妹×松野兄弟

わたしは5人姉妹である。わたしは次女。おそ松さんにハマっている。中でも、カラ松にぞっこんなのは彼が次男だからである。そして、私と同じ、演劇部だったからである。好きです、カラ松さん。夕方、おそ松さんをYouTubeで見てトレースしたくなりました。前…

初コメダ珈琲

\\ドーン// めっちゃ大きい、ハンバーガー大食いしに来たみたいでした。初コメダ珈琲!!!やっふい(((o(*゚▽゚*)o)))来れてよかったぁぁ✨✨✨お誘い、ほんとに感謝です今日は昼から夕方まで、少し前にリニューアルしたばかりのショッピングセンターへ、友達…

思いを馳せて

自分が入っている、災害ボランティア実行委員会の報告会が、今日あった。わたしは去年の春休みに東北にいき、ボランティアをした。ボランティアの活動を思い出しながら先輩方の活動報告を聞きながら東北に思いを馳せていた。この春休み、また行けたらいいな…

残り10センチの勇気があったなら

今日は変わってたのかな少し後悔した。10センチどころじゃないや、1kmくらい。それでも、もう戻れない。周りとの差に悲しくなる日もある。あの時、もっと積極的になってたらあの時、あの時口から出そうな弱音を3つのケーキで押し戻した。とってもお腹いっぱ…

わたしの隣には

好きな人がいない今精神的にすごく楽。でも、なんでだろ前に戻った気がした。男子の集団が怖いもう、これは一生治らんのやろうなあーー、なんだろなみんながわたしのことを、どう思っとるかなんて、知らない知りたくないまーだまだフリーでいいや。現実に、…

ないものねだり

綺麗で長い髪の毛がほしいです誰もが羨む白い肌がほしいですぱっちり二重がほしいですどんな服でも似合う身長がほしいです美しくスリムな身体がほしいです誰からも好かれる性格がほしいですきれいな心がほしいですほしいほしいと言うけれど結局叶わぬ夢なん…

七光り

わたしと同じ道を選ぶ人からみたらわたしは七光りかもしれない。七光りというか、わかんないけどそれ以外の言葉を知らないからうまく表せない。わたしは特別支援教員を目指している。わたしの両親も、特別支援教員である。この三連休、実家に帰った。母と、…

学祭と芸人とリア充

nana - ホール・ニュー・ワールド / Disneyあほーにゅーわーるど好きなんですよ。でもね、声の調子のいい時にしかアラジン役ができんそ。いきなりのジャスミン。あとなんかデュエットないかなぁ…*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚話変わって今日…

講演会

宇部カトリック教会80周年記念Sr.渡辺和子 講演会テーマ「現代のわすれもの」https://ja.m.wikipedia.org/wiki/渡辺和子この人は、本当にすごい人だと思う。経歴もすごいし、考え方が、とても良い。御年88歳。これを逃したら、もう一生聞けないかもしれない。…

しょうがい。

障害児の出産:「減らせるように」茨城教育委員が発言撤回 - 毎日新聞信じ難いニュース許されない発言ものすごく、憤りを感じた。人をなんだと思ってんだ。絶対に言ってはいけない言葉だ。どうして、ハンディキャップがあるからといって、排除するような考え…

雨に濡れて眠くなって

朝から寝坊して自転車でぶっとばしていった。遅刻遅刻遅刻ーー!って、慌てて行ったらなんと授業20分前。超余裕やんけ…って、濡れた全身を拭きながらぼけーっとしてた。授業はほんとに寝てた申し訳ない最近、寝るのが遅いそろそろ睡眠時間をちゃんと確保せん…

おそ松さん

沼にはまってしまったなんかはまってしまったなんというかどストライクですカラ松さん大好きです。パーカーがほしくてほしくてたまんない、今日このごろ。昨日の夜に友達と、おそ松さんパーカーは無理そうやから無地のパーカー買いに行こうという話になりま…

一年前

あと6日 - 強がりなかぜくら弱虫なあたし一年前の記事を見つけた。入試の6日前あまりの緊張で眠れない夜に書いた記事。震えながら、泣きそうになりながら、自分の気持ちを整理するために書いた記事。この時の自分に今日は手紙を書こうと思う。*:.。..。.:+・゚…

無償の愛、非営利

今日は地域のお祭りに参加した災害ボランティア団体としてハンドトリートメントをした。学祭とは違う、一般のお客さんへのハンドトリートメント。新鮮だったし、すごく緊張した。客引きしても、あまり来ず…でも、何人か来てくださったのでめちゃくちゃ嬉しか…

パイプオルガンとクリスマス

パイプオルガンのコンサートがバイト先の近くの教会であるらしい今日はそのリハーサル?調整?だったのかなパイプオルガンの音が聴こえた。教会中に響く音様々な音が重なり合ってとっても綺麗だった。教会にいると落ち着く。とっても。元気がない時ふと、立…

学校に行かなかった

今日は学校に行かなかった。朝から雨が降っていた。なんだか気分がのらなかった。なんていうのは言い訳やけどほんとに、今日はダメ人間になっていた。なんだろうなぁ久しぶりにゆっくりした気がする。後期に入って、朝起きるのも遅くなって家事もたまりにた…

吐き出していい?閲覧注意

お前マジで何者だよふざけんじゃねーぞ失せろなんて、吐き出したけどさそろそろいい顔するのも疲れたわたしってみんながいうほど優しくないし可愛くないし腹黒いし自分が一番と思っとるし嫉妬深いしとことん恨むし裏表激しい人間なんだぞ傷つけんように傷つ…

とびら開けて

来週、カラオケに行きます。またかよ、って感じだなうん、行きます。やけどね、いつも行かない人たちと行きます。すっごく楽しみ(^^♪そこで、何を歌おうかって感じなんですけどこの前、その子達に十八番は、生まれてはじめてととびら開けてって言ったらなん…

旅行に行きたいのだ。

今日、友達とディズニーランドの旅行のパンフレットを見ていた。ここ最近、ディズニーに行きたい衝動が抑えきれん。多分、毎日のようにディズニーのクリスマスのショーの話題がニュースで流れるからだろうなあと、シンク!イルミネーション。今日、わたしと…

傷キズ絆

学祭はめちゃくちゃ楽しかった昨日と同じ安定のメンバーありがとうなんでこんなに居心地があまり宜しくないのかが、私にもわからないでも、ひとつだけ言いたいことがある。悪気がないのは、承知の上。責める資格は、何も無い。だがどうしてみんな、わたしの…

学祭と制服

大学の学祭だった半年ぶりの高校の制服昨日、髪を染め今朝、クリーニングに出したばかりの制服をおろし髪をふたつにくくった気合抜群。学祭はめちゃくちゃ楽しかった。いつものメンバーとまわった。安定のメンバー。また明日も楽しみにしてる♡大学に狩野英孝…

彼女

久しぶりに彼女に会いたくなった。 彼女と言ったが、別にそんな関係ではない。 ただ、ここであの子を表す言葉が見つからなかったから、彼女と呼んでいる。 youtu.be これは、高校を卒業する時を想像しながら、書いた詩である。作詞はかぜくら、わたしだ。高…

歌ってます。しゃべってます。

今日はちょいと宣伝。実はnanaというアプリをしています。歌っています。あまり上手ではありませんが歌っています。よかったら、どうぞ。☆二息歩行歌ってみた☆☞http://hibari.nana-music.com/wp/00a1e6f2/☆吉原ラメント歌ってみた☆☞http://hibari.nana-music…

心の空白

ふっきれた。なんて、言ってみたけどやっぱ心の空白は誤魔化せんな空っぽになった感じそんなわたし態度出てるかな?ブログに書いてたのがいけんやったんかな?バレてた?バレてたのかな?そんなわけないと思うんだけどなそれか、わたしのただの思い込みか?…