カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

パンダは23歳になった

本の時間では、わたしが生まれたみたいです。

カンボジア時間はまだだけど。

 

23歳になります。

 

なんだか一気に大人感でる、23歳。

 

23歳はどんな1年にしようか。

 

まずは、ずっとカンボジア生活。

 

嫌なことがあって、しょげて、そんな気持ちで迎えた今日。

 

今日がどんなに自分にとって特別で、楽しみで、嬉しい日か。

 

きっと、出会って3週間の人たちには分からない。

 

そんな、いつもよりはさみしい誕生日。

 

だけど、今まで生きてきた22年間を振り返る中で、今年ほど特別な1年はないと思うんだ。

 

なにかひとつでも、いいことがありますように。

 

そう願う1日です。

 

 

 

 

さて、このブログ。

 

過去に遡るともう8年くらい書いてます。

 

15歳から、23歳。

 

そんな心の成長が見える。

 

23歳。

 

その歳がどんな歳かはわからない。

 

だけど、みんな仕事したり、結婚したり、こどもができたり、といろんなライフステージを踏んでいくんだと思う。

 

私といえば。

 

そんな予定一切ない。

 

いや、そもそも相手がいない。

 

そこからのスタート。

 

よーいドン、はとっくにしてるんだけどぬぁ

 

カンボジアで素敵な人をみつけたいものです。

 

がんばれぱんだしゃん

 

23歳。

 

これからの人生を考えていこうか。

 

どんな道でも、幸せに生きれるなら。

 

どこまでもいきます。

 

今よりもっと、成長できる1年へ。

 

壮絶な22年間お疲れ様でした。

 

23年目も楽しんで。

 

素敵な1年へ。

 

生きててありがとう。

 

f:id:kazekura:20190419005330j:image

 

そろそろケーキ食べたい。