カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら8月、はよきて9月

27日から、更新をストップさせていました。28〜30日まで、ある行事に参加しておりました。わたしカトリックの高校出身でして、教会主催の行事とかよく参加してたのねそこで出会った人たち、中でも同い年の人たちと集まって戦争とか、今の政治とか、将来のこ…

好き。

好きなものが多いことは幸せなことだと思う。わたしのツイートを遡って見ても「◯◯好きやわぁ」とか「好きーかっこいいー」とか何かと、好きを連呼している。それ以外にボキャブラリーがないだけかもしれないけど。この世の中に好きなものは、数え切れんほど…

大人とシニアと時々BBA

なんて、失礼なタイトルではじめました。今日、バイト先であったこと。感じたこと。まとめさせとくれやすわたしのバイト先はバイキング。大人、小学生、幼児、シニアで値段が違う。65歳以上はシニア。自己申告。今日、レジをしていた時のこと。シニアに近い…

中学時代

卒業アルバムはもらってから数える程しか開いてない。自分の顔が、嫌い。みんなの顔を見たくない。思い出したくない。わたしの消したい過去。中学時代。たったひとつの出来事で全てが嫌な思い出に変わった中学時代。でも、嫌なことだけじゃなかった。って、…

錯覚

会えなくても繋がっているなんて、言葉がある。Twitterとか、LINEとか。遠距離恋愛とかで、よく言うセリフ。やけど、それって錯覚。Twitterではおるけど、やっぱり違う。なんか違う。一緒におる錯覚に陥ってるだけ同じ話題で笑っても、ひとり泣いても、ひと…

たいふーん

最近ちょいとサボり気味。許してくれやす〜〜台風15号が来た。結界で守られてるはずの私の県も今回は、直撃。くっ、結界が緩んだか…今日はバイトがちょうど休みだった。ありがたやありがたやまぁ、あったとしても、臨時休業やろうなぁ(∩´﹏`∩)そんくらいひど…

G20、WOWOW、出会い

今日は、ほんとについてた。本当は夜までバイトやったから今日のゴスペラーズ坂ツアー、G20のライブオンエアが見れんはずやった。半分諦めかけとったけどなんと夜のバイトがなくなり、実家に帰れるようになりました!んで、今実家なうです。明日、9時からバ…

雨やめー!!

どしゃ降りの雨。突然の雷。天気が悪いのは嫌だ。雨の日は気圧が下がって、持病の頭痛がひどくなる。今日は大丈夫だった。昨日は少し酷かった。頭痛持ちってほんとつらいんだな治れ〜治れ〜と、ネガティブな感じでスタートしましたが、今日1日、楽しかった。…

人間が動物にしてること

って、画像、Twitterでよくまわってますよね。リツイートで1日1回は目にする。あれを見ての、感想、少し長くなるから、ここで語る。あの画像、見たとき、衝撃やった。豚さんがパックされた人間を買い物してるところ。毛皮、剥製にさてれるところ。乳しぼって…

スペワスペワスペワ

2015年8月20日 木曜日 天気 雨のち曇りスペースワールドに行ってまいりましたあいにくの雨やったんや行く前までは、ヴィーナス乗るとか、ザターン乗るとか、張り切ってたけどいざ、近くに行くとふぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))怖すぎるとりあえず、今日乗ったも…

ロック、パンク、バックボーン

昔、パンクファッションにハマってた時期があった。厨二病だったのかな、ドクロとか、十字架とか、稲妻とか、すごく好きだった。今もその名残があって、ドクロがでかでかとプリントされてる服がたくさんあるし、肋骨が書かれてるリュックもある。通称:バッ…

世界に飛び出して

火曜日は世界の番組がたくさんある。今、あれ、世界に行ってみたらこんなとこだった、みたいな番組。フランスとベルギーやってる。おしゃれなイメージ。世界史やってた私からしたらもうフランスとかうはうは。凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館、ジャン…

誰でもいいから付き合いたい

なんて曲、ありますよね短いやつ聴いたことないけど岡山に一緒に行った親友がずっと彼氏欲しいって口ずさんでた君はかわいいからすぐにできるようんうん、私が保証するぞ決めた、今日はTwitterにシェアしないから、わたしの恋愛観をばんばん語るわ自由にかけ…

ラストお盆

ラストお盆。やけど、大してお盆らしいことしてない。お盆らしいってなんだっけ。親戚で集まっとるのとか、旅行とか、羨ましいな〜って思いながら、バイトをしてた、この4日間。まぁ、母と姉と妹たちと過ごせたのは、よかったかななんだかんだで楽しかったし…

夏の日とカラオケと終戦

朝からバイトだった。初めての10時入り。10回目やけど、未だにわからんことだらけ。まぁ慣れてきたけど。今日はお盆+土曜日でめちゃくちゃ人が多かった。同じ時間にどわってきて、同じ時間にどわって帰っていく。忙しくなればなるほど、わたしの思考回路が…

県内逃亡中

タイトルで驚いた方もいるかもしれませんね。そうです。今、私の家は大変な状況にあります。前、岡山1日目の記事の最後の方にちょいちょいと書いたと思います。あのあと、自分の県に帰った時に、父親除く、母と妹で私と姉のところに避難してきました。詳し…

岡山2日目

岡山二日目は、イオンモールに行きました٩( 'ω' )و 朝からふらふらーっとウインドウショッピング!服が欲しかったんだなぁ可愛い服、たくさんゲットしました♡後期から着ていこうどんな服を買ったかは、後期のお楽しみ(✽´ཫ`✽)なんといいましょうか本当に岡山…

岡山1日目

今日から、高校の同級生と旅行岡山に行った友達に会いに行ってきました(´。・v・。`)在来線で、6時間半長旅やったなぁでもいろいろ話せてよかった積もる話をたっぷり。恋バナもしたし、学校の話もしたし。岡山に着いて、友人と合流したら倉敷美観地区へれっつ…

高音注意報

昨日は記事を書くのがめんどくさかったので、今日書きましたこうしてサボりぐせがついていくんだと思いますまぁ、いいんだ_( ´ ω `_)⌒)_夏だし昨日は昼から、ヒトカラ行ってきましたなんかもう普通に行けるようになってる(´。・v・。`)慣れてきましたそろそろ店…

好きの対象

日付が変わった。ここからは、誰にも見せない深夜の時間。さっき、ちょっとした詩が頭をよぎった。好きなモノには素直に好きって言えるのに好きなヒトには素直に好きって言えない好きと言う対象が違えば、言葉の重みも違ってくる。モノ対人、人対人。こうい…

わたがし

今日は、昼からバイトで 6時間働いた。 そんな6時間も、それほど苦じゃない。 飲み物がなくなったら フラーって足しに行って 空いてるお皿があったら フラーって下げに行って お皿が洗い終わったら フラーって拭いて、並べに行く 気を巡らすって意味ではす…

偶然と夏の魔法

今日でテスト終わり(✽´ཫ`✽)長いような短いようなとりあえず、単位落とさなかったらべりーべりーぐっど。おそらく大丈夫(慢心)その後に、友人と普段は定休日やけど、祭りやから、開いてた店にれっつらごーオムライスがめちゃくちゃ美味しかった。ふわふわり。…

へいわ

こんばんは今日はテストもなく、終日フリーやったから、地元の神社で、世界スカウトジャンボリーの方々と交流してきましたアメリカと、イギリスと、デンマークと、インドネシアの人。こんなにたくさんの人と交流するのは初めてでめっちゃ緊張したけど笑顔が…

会えない時間

〜夏休み〜好きな人会えない時間がつらいから早く終わっちゃえって思うけど 宿題と戦う時間はもう少し欲しいかな なんだか矛盾してる夏休みなんて詩を、去年くらいに作りました今読み返したら、なんか微笑ましいです受験生が恋愛なんてーって感じだったから…

夏の魔法にかかってます

テスト2日目。なんとも簡単なテストやった。単位は保障してもらった、ありがたいあと2つテストがある。んで、あとひとつ、レポートがある。この楽なんか辛いんかわからんような大学生の試験。なんとか乗り越えて見せるさ\( ˙▿˙ )/連日、猛暑のニュースが後…