カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみせかい

誰かとギスギスしても それが仲のいい人じゃなかったら 謝りもせず 自分から離れていってた 人が自分から離れていくのを 黙ってみてた それをケンカのせいにしてた わたしは、自分のあやまちで どれくらいの友達を失えば 気が済むのだろう どうすればよかっ…

生きてる意味

なんてそう簡単に答えられないから とりあえず生きてみる 死んだ時は死んだ時 長生きしたら長生きしたとき 先のことなんて考えたくない 今を生きたい 未来予想図は、今は見たくない *☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――― カープが負けちゃったよう でもよくがん…

情緒不安定

月に一度のそんな日。 たまたま被った不幸。 消えたいと思うよ、本気で。 後先考えない行動で 結局自分の首を絞めてたのね 今日はキャパオーバー。 考える頭も 答えを考える余裕も 笑って許せる余裕も 指摘を受け入れる心も ぜーんぶぜんぶ、失ってた。 今日…

このまま朝が来ずに 死んだように眠れたら どれだけ嬉しいだろう 朝が来ても夜が来ても 目を覚まさなかったら どれだけ嬉しいだろう 死にたいとかやない 眠りたい

未来予想図

卒業したらどんな進路を辿るのか 何になりたいのか 残念ながら、私の周りの人は 意識の低い人が多いようだ 「とりあえず公務員」 「家から近かったから」 「福祉興味無いけどとりあえず大学」 「とりあえず社会福祉士取っとく」 なめてんのか? なぜ、そんな人たちと…

戻りたい

去年に戻りたい もう集まれんのかな わたしなんだかんだいって 好きだったのにな でも集まったら集まったで めんどくさかったね、いろいろ でもそれも 一部の人間だけじゃん? その人たちの都合で 奪われた あの頃の笑顔って どこいった? 誰かの充実した大…

あーろんぐろんろんたいむ

夏休みが今日で完全に終わってしまった。 夏祭りからはじまり バイト フィリピン バイト 広島 バイト 博多 バイト 広島 バイト なんとまぁ、稼いだ稼いだ 来週から、夏休みの続きしてくるから。 東京に行って タンザニアの報告会。 その次の週は、鳥取県米子…