カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも

もしも、人類が戦争をはじめたらもしも、栄養失調の子供が餓死したらもしも、どこかで誰かが自殺していたらもしも、大切な人から裏切られたらもしも、好きな人に彼女ができたらもしも、そういう世界に私が住んでいたら?迷わずそこを抜け出すだろう。「この…

心と身体がまっぷたつ

さて、自分の感情が分からなくなってきました。これはそろそろやばい気もする。軽く鬱だねすごく大きい思いが心の中にあって今すぐ吐き出したいのに、言葉に出来ないどうしようもない思いが、心の中で破裂しそう。泣き出すしか術がないのかどうしようもない…

休暇

春休みも終盤。USJ、タンザニア、東北と盛りだくさんのスケジュールも残すは東京旅行だけになった。最後の最後まで楽しもう。さて、このブログ放っていました。タンザニアから帰って、放置。まとめ記事書きたかったけど、なかなか上手くまとめられないなぁ。…

打ち明ける。

明日、神父様とお話する。そこで、神父様に打ち明ける。洗礼を受けたい。カトリックのミッションスクールに入って、3年間カトリックの精神に触れてカンボジアのツアーに参加して、神父様と出会ってカトリックの信者さんやミッションスクールの中高生が集ま…

リミテッド

もう少しなんて、考えたくないあと数回なんて、信じないそれでも、刻一刻と迫る、終わりの時。その日にわたしは、何を言えるのだろう。せめて、ありがとうとお疲れ様は言いたい。あわよくば、あなたがいてよかったと伝えたい。好きだとは言わないよ、言えな…