カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わってしまう

そーです。夏休みが終わってしまう。どうしましょうとは言っても高校までとは違って宿題もないし退屈な夏休みを過ごしていましたほぼバイトでしたがでも、バイトがなかったら野垂れ死にしてたまぁ、なんなんでね振り返りますか楽しい出来事祭り行って岡山旅…

三題噺パート2

今日のお題はこれだそうです。こんなのがあったのね!では1.カレー2.望遠鏡3.控え室このワード…ごめんなさい趣味に走ります。ゴスペラーズ坂ツアー15周年漂流記の中にあった「冬のユタカ」が出てきました。れっつらごー*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.…

中秋の名月

見えないものを見ようとして望遠鏡を除きそこんだ静寂を切り裂いて見えてきたのは月でした。惜しい!しばらくしてたら綺麗な月が出てきたのに、充電が切れるという悲劇。この目にしっかり焼き付けてきました。目玉焼き。しっかし、ほんと綺麗だったなお月見…

三題噺

文芸部時代の主な活動、三題噺久しぶりにやりたくなるものです今回はワードが思いつきませんでしたので、Twitterのタイムラインからつまみだしました。3つ!ワード!1.中秋の名月2.終電3.田舎では、どうぞ*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・もう…

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia. (小学館文庫)作者: 葉田甲太出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ …

語りきれなかったので

TwitterでMステツイートばっかしてる中、突然、安保法案について語るわたくし。語ったら止まらないのがわたくし。さて、語ろう。なんか最近、ちらほら見かける、安保法案の記事。決まった瞬間手のひらひっくり返したように安保法案を賞賛しはじめる。そして…

共通点

共通点が多い人を好きになる傾向がある共感されたら嬉しい自分の好きなものを相手も好きだったら嬉しい自分が好きな歌手を相手も好きだったら嬉しいこうしてどんどん共通点が増えどんどん君に惹かれていく

超平和バスターズ

あの花、初めて見た。なんとまぁ、不思議な感覚になる今いるグループもこんな感じになるんかなぁちょっと重なって見えて、不思議な感覚に陥ってるいつまでも仲良くしてたいなぁ誰ひとり欠けちゃいけないんだなぁそれが私になるかもしれんけどそれは分からん…

楽しい時はやがて去りゆき

昨日の夜は結局4時半まで語り明かした。イナイレのこと高校の修学旅行のこと中学生の頃のことユニバのトラウマ病棟のこと安保法案のことたくさん語った。こんな夜も、たまにはいい。昨日泊まりに来た子は小学校からの付き合い。小学校の頃から一緒に遊んでた…

お泊まり

パーリナイなうです。友達が泊まりに来てます。実は友達が泊まりに来るのはじめて。駅まで迎えいってお菓子買ってアメトーク借りに行ってお家到着。料理もいつも以上にはりきる。今日のメニューは・さつまいもご飯・かぼちゃサラダ・肉じゃがなんか嫁になっ…

ネタ尽きた

ブログのネタが底をついてしまったとくにこれといった出来事はないんだな(´・ω・`;A)あ!でも昨日は久しぶりにカラオケ行きました*\(^o^)/*1ヶ月ぶりだったから、声の出し方を忘れてたおかげさまでがらがらやった笑久しぶりに歌う曲とかもあって楽しい時間が…

愛し愛されたら

らしくもない、タイトル。今日はシェアなしです。わたしのことを語ります。今日、人生ではじめてのカラコンをした。目の中にタピオカ入れた。泳いでた。カラコンって、ほんと顔が変わって自分じゃないみたい。美人さんだ〜〜って思いながら自撮り。SNSに載っ…

ジョイフルえんじょいふる

実はこのタイトル2回目いつかな、何年か前あ、前はえんじょいふるだけやったわ遡ったらどっかあるわたし以外の家族が、ジョイフルにいってて寂しくひとりで書いた記事。だけど今日は違うんだぜ友だちと来てます。夏休み以来の集まりです。みんなの変わってな…

詩集を作りたかった

わたしは高校時代、詳しく言うと高3の時、文芸部に所属していた。高校3年間で描きためた小説、詩を発信する場所が欲しくて。でも、あんまり活動しなかった。眠ったままの詩がたくさんあるんだな。ここにべたべた貼り付けていこうか、そうしよう。✽:.。..。.:+…

チャルメラ

ここ、どーこだそうです。博多の一蘭です。ラーメン食べに行きました。昨日から、博多に泊まり込みで来とって帰りにラーメン食べて帰ろう!って、なって、ふらふら寄った。バイトの先輩が話よったのを聞いて、行ってみたいなぁ(´・ω・`)って思いよったら、…

10人の平和談話

8/28〜8/3010人の大学一年生が集まり将来、というテーマで語り合った戦争、平和、政治それぞれの項目ごとについての映像を見たり、話を聴いたりして、分かち合った。そして、最終日参加者10人で、自分達だけの70年談話を作った。【平和談話 全文】隣人を愛し…

今日学んだこと

今日は夜から初めて聖書のお勉強会に参加しました。そこで学んだことをつらつらと書いていきます。箇条書きね、とりあえず。メモを残そう。子供の時に愛されなかった人は、大人になって愛を求めている。嫁より母を選ぶ人(つまりマザコン)は、幸せになれない…

今週のお題「いま学んでみたいこと」

今週のお題お久しぶりです何年ぶりにやるでしょう。なんか語れそうなお題だったので将来のことを語りましょうわたしがなぜこの道を選んだのかこれからどんな道に進みたいのか今週のお題「いま学んでみたいこと」スタートです。私は今、とある大学の社会福祉…

えんじょい夏休み(仮)

九月上旬。毎日バイトとボランティアの繰り返し明日からは特に忙しい。3日間ボランティアでその後、博多に泊まり込みで行って、帰って、ボランティア、バイト。乗り越えれるかなぁ、乗り越えようかさてさてそうはいいつつもちゃんと休みもあるんだぜなんか最…

お料理日記

一人暮らしをし始めて、はや5ヶ月。一人暮らしを始める前までは、寮に入っており、めったに、というか、ほとんど料理をする機会なんかなかった。でも、今、料理を作らなければ生きていけない、という状況でなんとか、自炊を頑張っている。これだけは自慢でき…

突然、偶然、それとも必然

今日はとてもいい日だった。まぁ正確に言うと、午後からとてもいい日だった。朝は、3時半に起きて、ラジオ消して5時半に起きてふらふらトイレ行って6時半に起きよう!って、寝て、起きたら8時。9時出勤で掃除があるから、早く行こう!って思っとったのに、…

The Gospellers Month

今月はすごい。何がすごいかって?ゴスペラーズマンスなんだよ、9月。9/1 ゴスペラッツフラゲ9/2 ゴスペラッツ New Album 発売9/3 Music Line 黒ぽんゲスト9/4 オールナイトニッポン GOLD9/6 てっちゃんNHK9/8 Dream Girl フラゲ9/9 Dream Girl 発売そのあ…

あ い た い

人と会わなかったら、やっぱりおかしくなる。広島から帰って、バイト行って、ボランティアに行った。でも、やっぱり、気持ちはひとりなんだな広島におった時の感情が懐かしい。知り合いに会わんと、ほんと、おかしくなりそう。今日、久しぶりに同じ大学、学…

とびら開けて

心の扉を開くのって、難しい。中には、誰にでもフレンドリーな人もいる。そういう人って、とても羨ましい。わたしは、心を開くのがとても苦手。心をオープンしてる人って、多分すごく限られてると思う。家族、小中の時の同級生、高校の親友。ほんと、数える…