カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

泣くか、笑うか、笑っている

泣くか笑うか、笑えた - 強がりなかぜくら弱虫なあたし


今日、うちの大学の合格発表だった。

後輩も、受けている。

どうなったのかは、4月になってから分かるかな。

まぁ、彼らなら大丈夫でしょう。


1年前のこの日、びっくりするほど、緊張していた。

合格発表が、学年末テスト1日目。

絶対に、大丈夫、大丈夫

って思いながらテストを受けた。

テストが終わって、職員室で結果見た時は、大泣きしたな。

それほど、嬉しかったし

プレッシャーから解放された。


そんなこんなで、わたしの受験生活が終わって、1年。

泣くか、笑うか

笑ってるよ

今も、これからも。