カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

壊れたヘッドフォン他

おまたせしました(^o^)!

昨日悩みに悩んで選んだ超傑作です←だれや

3本立てです(*^^*)

解説はまた後でのせます


『壊れたヘッドホン』

さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。

音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。

俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。

ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。

何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。

たまたま落とした場所には布団が敷いてあって、落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。

たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。

映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。

最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。

それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・

気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ。


『サンタクロースからの贈り物』

クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。

朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つあった。

窓からサンタが中を覗いているのが見える。

サンタはニタニタと笑いながらトムを見ている。

トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し

不機嫌に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。

トムはまず 一つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。

プレゼントの箱を空けると中から長ズボンが出てきた。

トムは少しがっかり したような表情をしながらも次の箱を手に取った。

サンタは腹を抱えて 笑っている。二つ目の箱を開けると中からサッカーボールが出てきた。

トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。

トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた。

すると中から自転車が出てきた。サンタは雪の上を転がりまわって笑っている

トムはとうとう耐え切れなくなって涙を流した。


『不審な日記』

1904年8月

私は自宅で不審な日記を見つけた。

我が家は、6年前結婚してすぐに妻と選んで購入した中古住宅だ。

妻と二人の娘は一昨年の船旅中の事故により他界。

二人の愛娘は後日別々の場所に打ち上げられたが、結局は還ってこなかった。

先日、改築のため大工を呼ぶと、妻の部屋の天井裏から日記が出てきたと手渡された。

その日記は間違いなく妻の字で書かれていた。

日記の内容はこうだ。



7/15:今日から私と貴方の生活が始まりますね
(私と妻の結婚記念日だ)

9/21:貴方のために今の私が作られました。

12/9:それでも私は貴方を放さない。

2/23:もうすぐです。

2/29:理解して頂けましたか?

私は恐怖のあまり、遠い街へと引っ越した。



以上です(^o^)!

わかった人こめおねがいします(*^^*)




P.S.解説


『壊れたヘッドフォン』

 テレビが壊れたのではなく耳が聞こえなくなった

『サンタクロースからの贈り物』

 トムの足が不自由なためプレゼントを使うことができない

『不審な日記』

 ・妻の日記を発見したのは、1904年8月。
 
 ・妻の亡くなったのは、一昨年の1902年。

 ・旦那がその家に住んだ期間は6年前、結婚して直ぐの1898年〜1904年8月頃迄。

 ・妻がその家に住んだ期間は1898年〜1902年。

 ・上記居住期間の内、日記上に記載された日付2/29(閏年)がある年は、1904年のみ。

  つまり、死んだはずの妻が日記を書いたということになり、

  日記の9/21以降のセリフも含め、恐怖を感じた旦那は、その家を引っ越した。


わかったかな(^o^)

ちなみにりょうちゃんは全くわかりませんでした(笑)