カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

成人式

今日は夜が遅いから
バイトの休憩中に更新。

成人式まであと1年をきった。
来年は、わたしが振袖を着る番。

正直、自分の成人式が怖い。
同級生が今、わたしのことをどう思ってるか、怖い。

多分、みんなわたしのことを
中学でいじめられて、市外の私立高校に逃げたやつ。
って、思ってんだろうな、おそらく。

まぁ、実際そうなんだけどね。
みんな、わたしのこと忘れてるかもしれないね。

「山下?そんなカスいたなー」

そんな声が聞こえる気がする。
少なくとも、言うやつはいると思う。































ふざけんな。



絶対、見返してやるよ。
1年後、中学の頃の不細工カス女が
普通の女子大生に変わってるとこを
見せてやるよ。
見せつけてやるよ。

あん時はごめんな、とか言われたら
そのスーツの背中に土足で蹴りを入れてやるよ。
靴あとつけてやるよ。
袴汚してやるよ。

少なくとも、一部の人とは
仲直りできたらええな。
話せたらいいな。
一緒に写真を撮ったりできたらええな。

嫌な話だけやなくて
楽しい話ができたらいいな。
中学の友達としかできない思い出話がしたい。

もっともっと、わたしが変わる必要があるね。
あと、1年。
絶対、見返してやれるように。

頑張るし。
頑張ってやんよ。



とりあえず、明日成人式を迎える
先輩方、おめでとうございます。