カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

あと何ヶ月?

今日は、三年生の履修科目を決めたでし

最近、進路について考えることが増えてきてる。

10月27日に東進の全国統一模試受けてから、将来のことを考えるようになった。

それと同時に、あと何ヶ月で高校卒業なのか

考えるようになった。

正直、このまま高校生でずっといたい。

卒業なんかしたくない。

せっかく会った、友達と離れるのはつらい。

部活も。

剣道部にいれるのも、あと半年しかない。

その間に、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。

あたしは剣道部に、何を残せるのか。

そこで何を学んだのか。

残りの時間でしっかり考えていきたい。

人生最後になるかもしれない、剣道。

しっかり楽しんでいきたい。

また、残りわずかな学校生活を、しっかりと充実したものにしたい。

ありのままのあたしで

今を生きていくから。

Going my way....