カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

東日本大震災

今日は震災二年。

震災に苦しみ、

傷ついた多くの人たちに、

今生きている私たちから祈りを捧げます。

もう二年ですね。

震災があった日、自分は何をしていただろう。

中学二年生。

今年から受験生だから、ちょうど高校調べをしていた。

パソコンを開いて、ネットに繋ぐ。

そこで映し出された文字にただただ呆然とするだけだった。

マグニチュード9.0

信じられなかった。

映像を見ても、出てくるのは、涙だけ。

何ができたんだろう。

あの日から二年。

自分はあの日から今日まで、何ができただろう。

何をしてきたのだろう。

できることなら、今すぐ東北に行って、助けになりたい。

微力かもしれないけど、力になりたい。

だから私たちは、これからも祈り続ける。

親愛なる東北の皆様に、この歌を捧げます。

ゴスペラーズで、

BRIDGE

ぜひ、聞いてみてください。

For Japan

がんばろう、日本!!