カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

三題噺パート2

f:id:kazekura:20150928205200j:image

今日のお題はこれだそうです。

こんなのがあったのね!

では

1.カレー
2.望遠鏡
3.控え室


このワード…
ごめんなさい
趣味に走ります。

ゴスペラーズ坂ツアー
15周年漂流記の中にあった

「冬のユタカ」が出てきました。

れっつらごー


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


村上「なぁ、黒沢ぁ…お前今日は何の日か分かってるか??」

俺達、ゴスペラーズは、15周年のライブが終わり、控え室で少し休んでいた。

リーダーの村上が着替えながら黒沢に訪ねた。

黒沢「今日?なんかあったか??」

酒井「チャーシューの名月!!」

安岡「中秋の名月ですよ、酒井さん」

村上「そうだ、安岡。なのに、なんでお前はカレーを食べてるんだ!」

そう、黒沢はいつものようにカレーを頬張っている。

村上「お団子だろぉ、そこは!それにくらべて、北山は…」

北山「………」

北山はライブで使っている望遠鏡で、月を見ている。

安岡「よ、ようちゃん!!」

黒沢「??」

安岡「従兄弟の、ようちゃん」

北山「ゆた、また月かって思ってるだろ」

酒井「ボソッ))冬のユタカだ…」

北山「でも、今夜の月はいつもと違うんだ」

安岡「あ、あぁ…いや、今日は連れがいるから」

村上「哲子です(裏声)」

酒井「あんたじゃないよ!」

北山「かっ、かわいいお友達だね、覗いてごらん」

安岡「北山さん声上ずってますよ」

村上「ようちゃん(裏声)」

北山「大丈夫〜〜」

安岡「このやりとりは深夜まで続いた。気づけば月を隠していた雲もなくなり、空には満月が浮かんできた。」

酒井「そういえば、黒沢さんは?」

村上「おお、黒沢??」

黒沢「おまたせー」

全員「??!!」

どこかに行っていた黒沢は、何かを持って控え室に戻ってきた。

黒沢「お月見するんだろ!お団子作ってきたよ!」

酒井「さすが黒沢さんは違いますねぇ〜〜」

村上「これでこそ、十五夜だ。よし、食べるぞ!」

全員「いっただっきまーーす」


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


うぇい、難しい。

なんだったんだろ

まぁ、これは記念として。

もっとええお題ほしいわぁ

またやります。