カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

最後の春休み

松任谷由実さんの最後の春休み。

 
父の部屋にあった「ルージュの伝言」という
 
松任谷由実さんの本にたまたま載っていた、歌詞。
 
今の自分の心情にぴったりだと思う。
 
 
 
学校に行くのは、あと3日。
 
これから卒業式まで、しばらく間があく。
 
彼に会えるのはあと少ししかない。
 
 
 
この歌詞の中に、アルファベットもひどく離れていたとあります。
 
実際、わたしと彼はひどく離れています
 
この歌詞の中に、窓の近くのあなたの席というのが、あります。
 
実際、彼の席は窓側です。
 
 
 
なんてぴったりなんだ!
 
なんだか、切なくなりますけどね。
 
最後なんだなって、これが、最後なんだなって。
 
こんなに、わたしの心情を映し出した曲はないと思う。
 
こんなすてきな曲に出会ったのは、奇跡だと思う。
 
 
 
わたしの、青春の曲。
 
とでも、呼んどきます。