カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

ラストウィーク

今週で、前期の授業がおわる。

正直言って

この前期楽しいと思えることひとつもなかった

 

勉強も、人間関係も
まだ去年の方が断然楽しかった

 

大学は居心地悪い。

友達も一気に減った気がする。

それはわたしの問題もあるんかもしれんけど

もう少しかまって欲しかったな。

 

ゲーム、バイト、ゲーム、バイト。

わたしの存在がないがしろにされてるとしか感じなかったな、ほんと。

 

すっごくさみしかったな、前期。

この調子でいくと、後期もそうなんだろうな。

 

あーーーーー、後期か。

大学辞めてーーーーー

人間関係1からやり直して

わたしという人間と付き合ってくれる

わたしという人間と向き合ってくれる

友達がほしい。

 

友達がいないっていう理由だけで

ここまで大学生活が楽しくなくなるんやな。

ゆっくり語ることも、ワイワイ騒ぐことも、ほんと、なくなったな。

なんで一部の人間の都合で、わたしの居場所を壊されんといけんのかね。

わたしはそれを望んでいなかったのに。

 

 

 

 

長い長い夏休みがはじまる。

きっと、今まで以上に退屈なんだろう。

夏休み明け、わたしは果たして学校に行くのだろうか。