カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

理解されなくたって生きていけるよ


男子苦手で悪いですか

どうしてわざわざ近くに行くんですか

どうしてわからないんですか

どうして否定するんですか

社会出たらどうするか?

そんなん知らねーよ

どうにかなるよ

どうにかしたいよ

いい加減慣れろ?

ふざけんなよ

お前は

男子の集団から後ろゆびさされ

嫌なあだ名で呼ばれ

面白おかしく馬鹿にしたように

自分の真似をされたことがあるのか

しかも、それが1年間、毎日

すれ違う度に言われたことがあるのか

ないくせに偉そうな事言うな

他人には無関心だった?

それは人数が多い学校だからこそできたんだろ

1クラス19人、学年38人の学校で

目立たず生きていくことは不可能だろ

何も悪いことしてないのに

ブスでキモいっていう理由だけで

ここまでされた私の気持ちがわかるか

それなのに、なんで男性恐怖症について

いつまでひきずってんの的なこと言われないといけないの?

忘れたくても忘れられないし

大学の友達が悪くなくても

姿が重なるし

もう、恐怖心が身体中に染み渡ってんだよ

それなのに、なんで。

あんたはわたしのこと何も分かってない

分かろうとしない

興味ないなら近づかんで欲しい

知ったように話さないで欲しい

だからあんたと真剣な話ができんのよ

どうせ流されるから

向いてないよ、相談業務とか。

いい加減な気持ちで話なんか聞かれたくないから。

男のところに行きたいならどうぞ。

ゲームの話したいならどうぞ。

わたしは距離を置くから。

これ以上、わたしの都合であなたを振り回したくないから。



今はしばらくほったってて。