カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

打ち明ける。

明日、神父様とお話する。

そこで、神父様に打ち明ける。

洗礼を受けたい。

カトリックのミッションスクールに入って、3年間カトリックの精神に触れて

カンボジアのツアーに参加して、神父様と出会って

カトリックの信者さんやミッションスクールの中高生が集まるイベントに参加して

乙女峠巡礼に行って

大学生なって、教会に何度も行って

9月に、神父様に4年ぶりの再会をして

聖書の勉強会に参加させてもらい

タンザニアツアーに連れていってもらった。



ザッと振り返ったけど
本当に私の高校生から今現在まで
キリスト教カトリックなしでは語れない。

神様という存在が日々大きくなっている。
このまま、洗礼を受けずに教会で祈るだけではイヤだ。
わたしも、神様の道を歩んでいきたい。

わたしは、お世話になっている神父様から洗礼を受けたい。
今年90歳になる。
もたもたしてたら、一生受けれなくなるかもしれない。

20歳になる、今年だからこそ、受けたい。

その思いを、明日神父様と話す。
神様、私の思いを伝えることができるよう、お導きください。