カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

闇にハマってさぁ大変

なんて、大嘘なんですが

今日、姉とネット社会について話してまして

妹が、中学生でスマホもって、サイバーリテラシーとかめちゃくちゃなんですよね。

わたしの1個上(成人)と出合い系で知り合って、交際まで発展してるし。

親は知っとるんやけどね。

それ以外にも、いろんな男と絡んどってほんとめちゃくちゃ。

それについて、姉と話した。

姉「ネットやけ、顔が見えんけ、チヤホヤされるんやろ。」

私「なるほどねー。わたしもやったらチヤホヤされるかね?」

姉「アンタやったら闇にはまりそうやけ、やめとき」

私「まぁ、LINEとかで話すの苦手やし、すぐスタンプで終わらせる人やから、続かんわ」

姉「たしかにね(笑)」


という平和な会話。
なんですけどね(笑)

わたしは出合い系の闇にはまりそうらしい。

姉から見ても、わたしが出会い求めとる風に見えるのか…

まぁ実際求めてますけど

出合い系は、最終手段と思ってます。

まぁ、でもねー

ここまで愛情不足してたら

エンコーにはしる女の子達の気持ちも分かってくるなぁ

いや、計り知れんのかもしれんけどね

愛されないなら

愛されに行けばいいじゃん?

っていう、心理が働くのかな

そういう社会にもうなってんだろうね

そういうシステムがもう生まれてしまってんだろうね

でもやっぱわたしは

お金とか、サイバー上で繋がってるようね関係やなくて

きちんとした関係を持ちたい。

わたしは闇にはハマらないよ。

わたしのことを誰も連れ去らなくても。