カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

今日も君が好きでした

朝、起きて
最初にすることがある。

「おはよう」

朝日が包む、写真たて。
その中で微笑む君に
また今日も、挨拶をする。

これがわたしの1日のはじまり。

わたしひとりには大きすぎるベッドから起き上がり、枕元にあるメガネを掛け、台所に向かった。

5/26、カレンダーにはしるし。
大きく、丸が書いてあった。

「今日で、何年経ったんだろう」

そう呟いた瞬間、一気に力が抜けた。
あぁ、わたし、泣いてるんだ。

“あの日”から、もう、3年。

あの日以来、わたしの世界は色を無くした。
今も、これからも、モノクロの世界に生きていく。

あの頃、当たり前のようにあった君の姿は、もう何処にもない。
君の笑顔は、もう見れない。

「寂しいよ」
なんて、言えない。
「戻ってきてよ」
叶うはずがない。

でも

「大好きだった」

声にならない声で呟いた。

気づけば空も、泣いていた。



*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

(´・ω・`)ヌーン
ええんかいね
タイトル関係なし

ただ、今日一日このフレーズが頭から離れなかったから、使いたかっただけ。

あの日、とは一体
彼女にとって何があった日でしょうかね

少し悲しい
恋の物語。

なーんて

ちょいとありきたり?
ううん、いいんだ。

わたしにとっての“あの日”は
夏の終わりかな

大切な人を亡くすことって、ほんとに辛い。
でも、もしかしたら何処かで生きてるかもしれない。

5年経つ今でも、そう思う時がある。
きっと、何年経ってもそう感じるんだろうな。

少し昔のことを思い出した、かぜくらさんでした。

昨日、ブログサボっちゃったよ

許して(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)