カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

ありがとう

実家に帰って来ました。

やっぱ居心地がいい。

帰って早々、妹と2人で

永野のモノマネ。

こんな馬鹿なことできるのも

家族だからなんだな




二つ下の妹と、この前の姉のことについて話した。

あの時、姉から妹に「〇〇まじなんなん」
ってLINEが来てたらしい。

「そんなん考えたらわかるやろ。みんながみんないい反応してくれるわけないやん」

って、妹が返したらしい。

わたし思わずありがとうって、言ったよ。

ほんと、心からそう思った。

昨日までは、姉妹の中でわたしのことを分かってくれる人はいない、って言ってたけど

ちゃんと分かってくれてた。

姉と一緒になって、わたしを悪く言わなかった。

なんか泣けてくるな

話してよかった。

姉はもう正直わからん。

多分、姉はわたしのこと何にも分かってないよ。

なんで男が嫌いなのかも。

なんであの時不機嫌になったのかも。

あの時、姉妹格差の現状を目の前で突きつけられて、絶望したわたしの気持ちは

一生分かんないよ。

あぁ、姉と合わす顔がない。

できれば、帰ってきてほしくないな。