カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

大人とシニアと時々BBA


なんて、失礼なタイトルではじめました。
今日、バイト先であったこと。
感じたこと。
まとめさせとくれやす


わたしのバイト先はバイキング。
大人、小学生、幼児、シニアで
値段が違う。

65歳以上はシニア。
自己申告。

今日、レジをしていた時のこと。
シニアに近い大人の会計。

おばさん達の会話。
「シニアは安いんてよ!」
「シニアまであと2年あるわ(つまり63歳)」
「あんたシニアに見えるか聞いてみーや」

わい「シニア様でよろしいでしょうか」
BBA「免許証とかいるのでしょうか」
わい「大丈夫です」

↑↑↑ここがわいのいけんとこや
まぁ、自己申告だから
なんにも言えんし
しかも、わい、65歳以上が、昭和何年生まれからなんかもわかんない奴。

大人料金のおばさんは当然のようにシニア料金でお金を払い…

BBA「シニア料金で払えた?笑」
BBA「払えた払えた笑(笑)」
BBA「ごちそうさまでした〜」

と、聞こえるように言い、出ていきました。


(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)


わいこんな感じ。

なんかな、2歳だけやから、まぁ、許せるような気もするんだけどな

ちょっと、ずるくないですか??


と、思うのが

あのへんのシニアとかの世代になったら

若く見られたら喜ぶくせに

料金とか、お金が絡んだら

年寄りって急に主張する。

なんだかなー、しょうがないのかなぁ

まぁ、ちゃんと正直に言ってくれる人はええんよ

やけど、今日みたいにズルして安くあがろうなんて考える人は嫌だなぁ

たかが300円の違いだけどさ

なんか、騙されたみたいでいやんなる。

裏切られた感満載やわ

BBAよ。

この悪事はいつか帰ってくるぞ

覚えておきなさい



なんて、言っていると
わたしの心って狭いのかなぁ
って、思えてくる。
狭い?だよね

狭いってより、正義感が強いって考えたい。
曲がったこと嫌い。
犯罪だめ。
ぼったくりだめ。
安上がりだめ。
不正、許さん。

よくさ、電車賃、大人なのに子供切符で乗るヤツとかおるやん。
あんなの、ありえん。
体は大人、頭脳は子供か。

なんだかなー、ズルってよくない。
こんな汚い世界を間近で見るとね。

またひとつ、大人の汚い世界を覗いてしまったみたいだ。



こんな大人にはならないぞ。
こんなBBAにはならないぞ。
こんな人間にはならないぞ。