カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

信じる時間をください

彼が日本に行ってから3週間が経った。

 

なんと、連絡途絶えた。

 

いつもはしつこいくらい、彼から晩になると

「こんばんは」

「今何していますか?」

「ご飯は食べましたか?」

「シャワーは浴びましたか?」

「今日は何時に寝ますか?」

 

って連絡が来てたのに、突然、何も来なくなる。

 

ここで、忙しいんだなぁ、と気持ちを切り替えることができたらいいのだが、それができないわたし。

 

なんでオンラインになってんのに、お前返さんのや!!!

 

日本で可愛い女の子みつけたとか、カンボジアに他に彼女おったんか?!!!

 

って嫉妬心に燃えてしまう。

 

まぁそれは自分の勝手な妄想だとしても、それが本当だったら相当病む。

 

いや、ほんまにな。

 

あんだけ、カンボジア離れる前とか離れて1週間とかによ

 

「恋しい」とか「さみしい」とか「会いたい」とか「待ってます」とか「待っててください」とか「帰ったらずっと近くにいたい」だとか言ってた人がそんなことしてたら許されたもんじゃねーな。

 

自分の言葉に、責任を持ちなさい。

 

といって、わたしは関係を切るかもしれない。

 

だって、彼自分で「私はそんな人間じゃありません。そんなことをする人間はいけません」っていってるもんな。

 

わし聞いたからな、この耳で聞いたからな。

 

って、ここまで彼に疑いの目を持つのは、自分自身も辛い。

 

忙しいだけかもしれない。

 

来週には、また場所を変えて、今度は仕事がはじまるから。

 

その準備や、日本語の勉強に追われて忙しいかもしれない。

 

でも、せっかく付き合ってて、遠距離で、簡単には会えない距離なんだからこそ、前みたいに連絡がほしい。

 

あなたが放ったらかしにするなら、わたしはどこまででも飛んでいくわよ。

 

お互いがお互いを繋ぎとめとかないと、うまくいかない関係ってなんなんだろう、とは思うけど。

 

電話しても、眠いっていって10分もいかないうちに切られ、連絡も来なくて。

 

もっといろんなこと話したいし、大好きって言ってもらいたいし、離れていても必要とされたい。

 

連絡が全てじゃない。

 

あなたにとって、私が全てじゃないことも分かってる。

 

だけど、心の隅で、いつかのタイミングで私のことを思い出してくれたら本当に嬉しい。

 

それがない、この1週間は、自分にとって不安でしかない。

 

ぐいぐいいって、墓穴掘って、嫌われたくない。

 

何か悪いことを言ってしまって、彼の自尊心を傷つけたくない。

 

だけど、もっと彼からの愛を受けたい。

 

彼に大好きだって伝えたい。

 

どうしたら、連絡が来ますか?

 

あなたは、私のことはどうでもいいですか?

 

あんだけ好き好きいって、結婚したいまでいってても、日本とカンボジアで離れたらすぐにサヨナラなんですか?

 

あなたの気持ち、教えてください。

 

このまま、連絡がないまま、自然消滅なんて、悲しいほど、あなたのこと好きだから。

 

あなたのこと、もう少しだけ信じる時間をください。

 

あなたのこと、信じる心を私にください。

 

f:id:kazekura:20190618190028j:image