カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

遠距離恋愛の続け方が知りたい

先週、ソンサーが日本に技能実習生として行った。

 

ソンサーとは、もともとが遠距離だった。

 

クメール正月でプノンペンから地元へ帰省していた彼が、わたしが住むところに来て、出会った。

 

それから、彼はプノンペンの自分が勉強している学校に戻った。

 

その2週間後に、私がプノンペンに行った時に会って(今考えるとほぼデートだった)

 

いい雰囲気になって

 

その3日後に告白されて、その2日後に電話でもそう言ってもらえて、その2日後にプロポーズされて、と超ハイスピード。

 

そんな彼のことを、最初は疑ってたし、利用してんじゃないかって思ってたから、メッセージとは裏腹に、心は少し距離を置いて彼を見てた。

 

でも、出会ってから毎晩連絡をくれて、毎晩電話もして、恋しい、とか会いたい、とか……

 

好きでもない人に言える言葉なのかな、って考えるようになってきたし

 

電話で話す、彼の優しい声と、自分に正直なところと、勉強をがんばっているところと、誠実なところに、自分がだんだん惹かれていくのがわかった。

 

正式に恋人になってください、と言葉を交わしたのが5月7日。

 

そこからはじまった、はじめてのお付き合い。

すぐに会えるわけでもないし

家が近いわけでもない

会いたくても会えない距離に、もどかしさを感じながらも、それでも彼を信じてる。

 

出会った時からすでに、彼がもうじき日本に行くことは知っていた。

 

20日間のお付き合い。

彼が学校を辞めて地元に帰ってくる日に、わたしがシェムリアップに行ったりしても、毎日連絡してくれた。

 

わたしがシェムリアップから帰ってくると、次の日に親戚からバイクを借りてまで、インターン先に来てくれた。

 

そして、ある日の授業で、何も言わずに突然サプライズで遊びに来てくれた。

 

そんな彼がいまは本当に大好きだし、日本に帰っても一緒に居たいと思ってるし、この先彼と生きていきたいと思う。

 

わたしが日本に帰るまでの8ヶ月が、本当に長い。

 

正直、彼が本当にわたしのことを待ってくれるかもわかんない。

 

わたしも、彼と8ヶ月間、連絡を毎日取り合う自信がない。

 

連絡来ないだけでへこみそう。

 

恋愛初心者。はじめての彼氏。

 

それが、年下のカンボジア人で、しかも日本で働いているので、遠距離恋愛

 

そんな一見、インポッシブルなお話でも

絶対乗り越えてみたい。

 

8ヶ月後、日本に帰って、すぐ彼の元にいって、彼をギューーーーーって抱きしめたいし、彼はまた手を繋いでもらいたいし、今はまだ全然そんなことしたことないピュアなお付き合いだけど、一緒にデートもしたいし、朝まで一緒にお話ししたいし。

 

遠距離恋愛、がんばらねば。

 

好きって気持ちを大切に。

 

彼のこと、ずっと大切にしていきたい。

 

遠距離恋愛、長続きの仕方、ぜひ教えてください。

 

f:id:kazekura:20190603014426j:image

 

おわり