カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

【4日目】継続は力になったらいいな

さっそく忘れてた。

停電。

ずっと停電。

 

少しさみしくなり電話しようとしても通じず。

いつのまにか、寝落ち。撃沈。

 

さて。

カンボジアに来て4日目。

さっそく、壁にぶち当たり。

 

自分の語彙力と、積極的な無さ。

自主的に動くことができない。

 

人によって態度を変えることがある。

よく話す人や、話しかけてくれる人に対しては心を開きやすい。

 

そうでない人には、自分から話しかけれなかったり、距離を置くことも。

 

CBBに来てから3日目の朝。

これからまだまだ8ヶ月ある。

 

人間関係ってのは、第一印象が大事。

でも、人間関係は3日やそこらで築けるようなもんじゃない。

 

現地の人との関わりかた。

 

男女、というのもあるが、せめて会話だけでもスムーズにできたら、かつたくさん話せたら。

 

自分に語彙力という武器があれば。

 

自ら関わる姿勢を持て。

 

声を大にしろ。

 

無理せずに。

 

続けていけば、どこかで自分の力になる

 

 

 

 

といいのにな。

 

おわり。

 

f:id:kazekura:20190402083609j:image