カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

未来予想図

卒業したらどんな進路を辿るのか

何になりたいのか

 

残念ながら、私の周りの人は

意識の低い人が多いようだ

 

「とりあえず公務員」

「家から近かったから」

「福祉興味無いけどとりあえず大学」

「とりあえず社会福祉士取っとく」

 

 

 

 

 

 

なめてんのか?

 

なぜ、そんな人たちと一緒に勉強しないといけないのか。

なぜ、そんな人たちが大学に行くのか。

なぜ、そんな人たちに自分の興味あるものをバカにされないといけないのか。

なぜ、そんな人たちの方が大学生活楽しんでるように見えるのか。

 

その意識の差が一目瞭然だから

もう学校に行くのも嫌になる

一緒に授業受けるのも嫌になる

 

どうして、そんな人たちと一緒に勉強するの???

 

お願いだから、邪魔しないで欲しい。

とりあえず、で親に金払ってもらってまで大学来て、授業サボったり単位落としたり、授業中携帯しかしないなら

 

辞めてしまえ

 

そんな奴が社会福祉士取れるわけがない

 

なめんじゃねーぞ

 

意識低い奴らに飲み込まれたくない。

 

邪魔しないで欲しい。