カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

大学楽しくねーな

最近ずっと考えてる。

大学が楽しくない。

 

授業は座学ばかりで退屈。

興味のある分野をとことんやりたいのに

やるのは、社会調査?人間論?

ごめん、何やってるのかわかんない。

 

楽しくない、楽しくないよ。

 

人間関係も、なんだか寂しい。

友達はたくさんいる。

けど、なんだろな。

ひとりぼっちみたいな気持ち。

 

授業を一緒に受ける友達はいる。

でも、授業だけ。

ひとりはバイトに没頭。

ひとりはゲームに没頭。

 

わたし多分このふたりとは合わない。

もっとたくさん話したいのに

もっといろんなことしたいのに

 

さみしい。

 

人間関係、イチからやり直したい。

こんなはずじゃなかったのに。

 

 

 

大学入って、グループが出来て

何かが変わるって信じてた。

実際変わった。

楽しい毎日だった。

 

でも、1年だけだった。

もっとつるんどきたかったし

もっと集まりたかったし

もっと話したかった。

 

こんな大学、こんな友達

何が楽しいの?何が面白いの?

こんなつまらない毎日があと2年も続くとおもったら、やっていけない。

 

もうさっさと辞めてしまおうか。

 

 

 

高校の時の方が、よっぽど楽しかったし

高校の時の友達の方が、よっぽどマシだし

高校の時の私が、一番好きだった。

 

今のわたしは、人間の抜け殻だ。

人間のクズだ。

 

ひきこもりたいわ。

実家に帰ろうかな。