カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

不安障害【閲覧注意】

こんなに不安で眠れない日は初めてだ。

夜になると、ふと実家のことを思い出す。

GW、父が母に暴力をふるい、怪我をさせたこと。

家にあった鹿の角で、腿を刺した。

本当に恐ろしかった。

わたしが風呂に入っていない時だったら、力ずくで殺してでも止めたのに。

そうじゃないと、本当に父が母を殺してた。

いつの間にそんな家庭になったのか。

いつの間に?

わたしは一人暮らしでいつも家にいない。

姉も妹も家から出ていて、居るのは妹2人しかいない。

そのふたりが、私たちがいない時にどうしているのか、心配でたまらない。

怯えてるんじゃないか

私がいない間に、家が大変なことになったらどうしよう。

それがずーっと最近、頭ん中を支配している。

一番下の妹は、父から叱られもせず、甘やかされて育ち、母を完全になめている。

そんな姿を見る度に、ぶん殴りたくなる。

わたしがやられたように。

私たち姉はみんな、そうやって育ってきたから。

わたし、親にはなれないだろうな。

絶対、虐待してしまう。

いい親にはなれないと思う。

どうせならもっといい家庭に生まれたかった。




もし、最悪の場合
父が母を殺すようなことがあったら


わたしも死ぬから。
それはもう、覚悟が出来てる。

どんどん、そんな家庭になっていってること、わたしは悲しく思います。

また、暴力でしか解決出来ない父を憐れに思います。

離婚なんて話になっても、わたしは死ぬから。

わたしが望むのは

普通の仲がいい家庭になることのみ。
喧嘩のない、穏やかな家庭になることのみ。

それができないなら、もう、うちとは縁を切るね。