カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

どの世界で

あぁ、苦しい。
あぁ、苦しい。

誰かと一緒にいたい。
溜め込んだ思いを話したい。

わたしもみんなみたいに
深い話がしたい。
癒しだけの存在なんかじゃない。

言葉を発したい。
聞いてるだけはいや。

どうしたらええんやろかね。

グループとしては付き合うけど
個人間での付き合いはないんだな。

あ、そっか。
あと集まりをグループとしてみるから
疎外感があるんか。
なるほどね。

しみじみ。


所詮、グループの中のひとり
って感じなんだろうな

ああ、やだ。
どーせ、モブキャラだよ。
知人B。

ちょっとさみしいけど
わたしには、別の世界がたくさんあるからいいんだ。

あぁ、苦しい。

わたしはどの世界で生きていきゃええんやろ。
わたしはどの世界で生きたいんだろ。


こんなことで悩んでる自分が
ほんと情けないし、腹立たしい。