カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

隣で僕は

大学で1番仲が良い友達が

ほんとに心配で心配で。

1番近くにいるわたしは

貴女とどう接すればいいんだろう

どんな言葉をかければいいんだろう

もしもの時に

わたしはどうすればいいんだろう

きっと、わたしには絶対分からないくらいの悲しみを抱えてる。

不安を抱えてる。

その時のことを想像したくないけど

刻々と迫ってるのか

これはもう彼女の口から

話が出るまで待つしかないね

深読みしたくないし

第3者がのこのこ首突っ込むのもよくない。

わたしには重すぎる。

身近な人の死を経験したことないわたしにとっては

もう抱えきれない。