カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

今日のおはなし


今日はバイト先の近くの市民会館で成人式だった。
振袖着た姉ちゃんがたくさんいた。

バイト中、なにか
バリバリブンブン聞こえたから
まさかと思い窓の外を見た。

.  ∧_∧
   (´・ω・)
   ( つ┳⊃
   ε(_)へ⌒ヽフ
   (  (〃・з・)
≡≡ ◎―◎ ⊃ ⊃

やっぱりDQN新成人だった。
情けない。

ここにはおらんやろうなーって思ってたけど、やっぱ日本各地、どこにでもDQN新成人はいるのね。
呆れた。

ピーターパン症候群というのか、
20歳にもなって
チャラチャラして

親や恩師にわたしは大人になりましたよ。
って、見せる場でもあるのに、なんだい。

身体は大きくなったけど、中身はまだまだ変わりませーーーんって
バカ露呈してどーすんだよ

年々、アホが増えてるね
馬鹿らしい。

成人式をお祭りと思うな。
アンタらだけのどんちゃん騒ぎの場にしたいなら何処か遠くにいけばええ。

自分の成人式はほんとどうなっとるかな
同級生がDQNになってなければいいけど。

まぁなっとったとしても
わたしらはそいつを指さして笑うだけだ



帰り道、成人式が終わったのとバイト終わったのがかぶっとって、新成人達で道がふさがっとった。

中にはやっぱ派手な人もおった。
笑いこらえるのに必死やった。
女性はみんなきれいに着飾っとったなぁ
あの振袖ええなーって見ながら
帰るのも、なかなか面白かった。

おしまいおしまい