カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

一年前

あと6日 - 強がりなかぜくら弱虫なあたし


一年前の記事を見つけた。
入試の6日前
あまりの緊張で眠れない夜に
書いた記事。

震えながら、泣きそうになりながら、
自分の気持ちを整理するために
書いた記事。

この時の自分に今日は
手紙を書こうと思う。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

一年前のわたしへ。


こんばんは。
1年後のわたしです。

今、勉強中かな
部屋で面接の練習をしているのかな

もうすぐ、入試だね
今、すごく緊張していると思います。
どんなことを聞かれるのだろう
ちゃんと答えられるか

大丈夫、大丈夫。

貴女は、ちゃんと、合格する。
志望校が、在学校に変わる日がくる。
努力はきちんと報われたよ。

今、わたしは貴女の志望校で勉強しています。
あなたが目標にしているように
勉強、サークル、ボランティア、バイト
大変だけど、毎日がんばってます。

また、新しい友達もたくさんできました。
自分の居場所も、ちゃんとあります。

12人の友達と出会ってね
時々集まってね
たまにでかけてね
話して、語って
すっごく楽しいんだ

今の状況とは、考えられないくらい
たくさんの人に囲まれています。
楽しい毎日が、待っています。


今はつらいかもしれないけど、
絶対大丈夫だから。

将来の夢に向かって
少しずつだけど、進んでいけてるから。

だから、心配しないで。

22日、自分の思いをぶつけておいで。
絶対、絶対、大丈夫。

f:id:kazekura:20151116215934j:image