カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

パイプオルガンとクリスマス


パイプオルガンのコンサートが
バイト先の近くの教会であるらしい

今日はそのリハーサル?調整?
だったのかな
パイプオルガンの音が聴こえた。

教会中に響く音
様々な音が重なり合って
とっても綺麗だった。

教会にいると落ち着く。
とっても。

元気がない時
ふと、立ち寄りたくなる。

今日は、初めて
教会の一階にある、クリスチャン記念館に行った。

カトリック系ミッションスクール出身の
私にとっては
見慣れたものばかり。

授業でもやった。

旧記念聖堂(昔燃えちゃった)の写真は今日初めて見た。

一度でいいから
燃える前の記念聖堂に行きたかったなぁ
あの聖堂で、ミサに授かりたかった。

なんだか懐かしいなーって思いながら
1時間、そこにいた。

土曜日の夕方
誰もいない教会

そこは時間を忘れて心を癒すことができる

特別な場所。




これからクリスマスのシーズンになる。

クリスマスコンサートや
クリスマスミサ、
イルミネーション。

色とりどりの電飾があたりを照らす。
そんな姿を想像したら
なんだか胸が踊った。

真冬のイルミネーション
大切な人たちと見に行きたいな。

f:id:kazekura:20151114235555j:image