カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

わたしとボーカロイド


ボーカロイドにハマったのは
中学2年生。
まぁ、そんな時期。

初めて聴いたボカロ曲は「悪ノ娘
まぁ、そんなもんよ。

だいたい悪ノシリーズから入るよね

当時、悪ノシリーズがめちゃくちゃ怖かった。
でも、なぜかハマるという、いわゆる、中毒性のある曲に魅力を感じたのだ。

それからは、有名な曲をどんどん聴いていった。

千本桜、カゲロウデイズ、メルト、裏表ラバーズ、パンダヒーロー、マトリョシカ…etc

高校に入ってからは、もっと音楽の幅が広がった。

わたし以上にボカロを聴き、マイナーな曲もたくさん知ってる人がたくさんいた。

CDを貸し借りしたり、オススメの曲をメールで送りあったり。

そのおかげで、ボカロはだいたい知ってるし、歌える。

あぁ、カラオケに行きたい。

最近は、歌ってないな

歌いたいな

行こうよ、行こう。

歌もやけど、私は、実は

初音ミクを持っている。

作ろうと思えば、曲を作れる。

大学生になったからな、一曲つくるか。

かぜくらP、始動。

するか。