カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

想像癖


誰にも言えない悩み事

私には想像癖がある。
しかも重度の想像癖だ。
最近は、それがひどい。

一人暮らしをはじめて、人と話さなくなって、より一層ひどくなった。

主な症状としては
脳内でのひどいマイナス思考。
ハッキリとした幻覚。

ありもしないことを想像して
怖くなったり、悲しくなったり。

あと、ケンカした時とか、いじめられてる時とかに
言えなかったことを
頭ん中で相手にぶちまけて、スッキリしたり。

これはいい方向に働いてるんだけどね
でも、嫌なことをもう一回思い出すから、たまに辛くなる。


悪い方だったらとことん悪い方に働くのね。

最近だったら、恋愛系とか。

好きな人が他人と結ばれるのを想像して、傷ついてんの。

とんだ自傷行為だよね。

身体は傷つけんけど
心を自分で傷つけてんの

それとか、友人関係とかでも、
あの子は影でこう言ってるんだろうな
とか、わたしがいないところでこんな話をしてるんだろうなとか
ほんとに、ボンヤリやなくてハッキリした場面が頭ん中に浮かんで、止まんなくなる。
なんか、意味わからんけど、想像してしまうんよね。

とか、なんにもないのに、高い所とか、火とかを見ると
妹とか小さい子が危ない目にあってるシーンが思い浮かんでくる。

暗い道だったら、後ろから人が追っかけてるところとか、昔見たホラー映画に出てきそうなものを想像したりとか。



そう考えてみると
相当致命傷やなーって思いながらも
治らんのよね

マイナス思考になるのは、人間の本能って言うくらいやから

それが当たり前なんかもしれんけどね

最近、あまりにも多すぎて
怖いわ_( ´ ω `_)⌒)_

楽しいことを考えよう。

プラスのことを考えよう。

あの人はわたしが結ばれるんだって

プラス思考プラス思考。

f:id:kazekura:20151023164418j:image