カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

愛し愛されたら


らしくもない、タイトル。

今日はシェアなしです。

わたしのことを語ります。



今日、人生ではじめてのカラコンをした。

目の中にタピオカ入れた。

泳いでた。

カラコンって、ほんと顔が変わって

自分じゃないみたい。

美人さんだ〜〜って思いながら自撮り。

SNSに載っけようと思ったけど

やめとこ_( ´ ω `_)⌒)_

ってなって、載っけんかった。



んで

“わいみたいなやつが自撮りやっちゃあかんな、カワイイ子に限る”

ってツイートしたら

“誰がやってもいいんじゃない?笑”

ってリプが来た。

そりゃそうだ、ごもっとも!

まぁ、載っけやしないけど、やるよね、みんな。



なんかね、そういうやりとりをして思うのが

私って、自分に自信がないなってこと。

これは全部、中学生の頃の出来事からきてる。

全部それ

あの出来事が、今の私を作り上げてると考えたら、腹が煮えくり返る。



中学生の時、男子全員にいじめられて

そこから

「あぁ、私は男子に気持ち悪い、ブサイク、嫌いって、思われてんだ」

って思うようになった。

おそらく。

みんな、わたしのことをよく思ってないんだなって

勝手に思ってしまう。

そこから、どんどん自虐的になってしまってるんだと思う。

どんなことしても

キモイって思われてんだろうな

わたしのことを想ってくれる人なんて

誰もいないよな

とか、日に日にヒートアップしてる気がする。

どう思われてるとかなんて、聞きたくない。



今、わたしは男子と女子がそれぞれ6人ずつくらいのグループに所属している。

そこで、誰もが気軽に話しかけてくれるから、すごくくすぐったい。

照れる。

嬉しい。

そういう人達と関わって行くうちに、わたしの感情も変わっていったらええな

愛し愛されたら。

そんな日が来ることを夢見て。