カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

お料理日記



一人暮らしをし始めて、はや5ヶ月。

一人暮らしを始める前までは、寮に入っており、めったに、というか、ほとんど料理をする機会なんかなかった。

でも、今、料理を作らなければ生きていけない、という状況で

なんとか、自炊を頑張っている。

これだけは自慢できるってのが2つ。

一人暮らしはじめて、1度もカップラーメンは食べてない。

理由は、カップラーメンの恐ろしさを知ってるから。

あんな添加物の塊、絶対食べたくない。

容器には発ガン性物質使ってあるし。

お湯入れたら溶けて、ラーメンの汁に溶け込むんだよー

わー、怖。

あんなもん食べて、プラスの面があるなら教えてほしいね


あと、コンビニ弁当は今までほとんど買ってない。

買ったとしても5回くらいかな

5ヶ月で、5回

これは自慢できる。



と、言うように、健康には人一倍気遣ってます。

だってね、今食べてる物が、将来、自分の子供の体になり、孫の体になる。

悪いもの食べたら、病気になるし

良いもの食べたら、健康でいられる。

体は自分が食べたもので出来ているってことを、もっと知る必要があるんだな。

めんどくさいかもしれんけど

がんばれ、大学生

目の前の手軽さを取るか

将来の健康な身体を取るか

しっかり考えんにゃいけん

賢く食べろ。



と、ズバッと言ってしまったので

ここから、飯テロに走りましょう。

テロになるかわからんけど

んじゃあ、ほい。


f:id:kazekura:20150905214605j:image

ソウルフード

f:id:kazekura:20150905214630j:image

圧力鍋でつくる鯖の味噌煮

f:id:kazekura:20150905214713j:image

一昨日の晩御飯、肉じゃが

f:id:kazekura:20150905214812j:image

お得意のキーマカレー


こんなもんかな

もっとレパートリー増やしたいなぁ