カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

とびら開けて


心の扉を開くのって、難しい。
中には、誰にでもフレンドリーな人もいる。
そういう人って、とても羨ましい。

わたしは、心を開くのがとても苦手。
心をオープンしてる人って、多分すごく限られてると思う。
家族、小中の時の同級生、高校の親友。
ほんと、数えるほどしかいない。

心開いてる基準ってのが
素の私が出せてるか、どうか。

本当の私って、よくわかんないんだけど、すごく、しゃべる。
話すの大好き。

んで、表情が超豊かになる。
変顔とかも普通にやるし。

まじめな話もする。
相談めちゃくちゃする。

バカなこともする。
家族とだったら、本能寺の変とか、ダンソンとか、普通にする。


素の自分って、すごく好きだし
何より、楽しい。

猫かぶってる自分
八方美人な自分は嫌い

前に1度、人格迷子っていう記事書いたと思う。
そん時みたいにうつ状態になりやすいんだな


でも、このままじゃ、人生楽しくないよな、絶対。
いつも親友とかが一緒にいるわけじゃない。

私に大して心を開いてる人はたくさんいる。
その人たちの気持ちに、どう応えるか。

あ、でも、話しかけてくれたら、心のとびらを1枚くらいは開けるかも。
警戒心強いのね。
そこはごめんよ。

これは、これからの試練だな。

無理にしたら、それはそれできつい。
少しずつ、少しずつ。
心のとびら、開けていこう。

f:id:kazekura:20150901230529j:image