カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

さよなら8月、はよきて9月


27日から、更新をストップさせていました。

28〜30日まで、ある行事に参加しておりました。

わたしカトリックの高校出身でして、教会主催の行事とかよく参加してたのね
そこで出会った人たち、中でも同い年の人たちと集まって
戦争とか、今の政治とか、将来のことについて、考え、分かち合った。

DVDとか、講話を聞いて、たくさん、たくさん考えた。

最終的に、集まった10人で、70年談話をつくろう、って話になって、難航しながらも、完成した。

カトリックならではの考え方を踏まえた談話。
自分たちにしかできない、談話。

後ほど、まとめようと、思います。



今日で8月が終わり。
実感湧かないんだなぁ
あっという間に過ぎたんだなぁ

この8月はバイト尽くしだった。
稼いだぞ、うん
来月もがんばる。

今日は姉の家で寝坊して、急いで自分のアパートに帰って、雨の中自転車でバイトに行った。
思い切り遅刻した。
連絡しなかったから、注意されたけど_(:3」∠)_
まぁ、わたしが悪い_(:3」∠)_

バイトの前夜はきちんと寝ないといけないですね、うん。
今日、終始眠かったわ
ろれつまわらんかったわ
反省ですね〜



さて、9月は何をしよう。
何にも決まってないんだなぁ
明日からボランティアもあるし
バイトもあるし
大変なんだなぁ

シルバーウィークあたりは
友達と出かけたいなぁ
どこか遠くへ。
個人的に、博多とか、広島、宮島とか、津和野とか行きたいんだなぁ

もっと遠くだったら、東北ボランティアとか、カンボジアとか。

今しかできないことをやりたい。
この夏が遊べるのが最後らしい。
先輩曰く。

だったら、遊ぶしかないよな

うん、遊ぼう。

楽しもう。

今しかない夏を。

ぐっばい

f:id:kazekura:20150831230710j:image