カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

錯覚

会えなくても繋がっている

なんて、言葉がある。
Twitterとか、LINEとか。
遠距離恋愛とかで、よく言うセリフ。

やけど、それって錯覚。

Twitterではおるけど、やっぱり違う。
なんか違う。
一緒におる錯覚に陥ってるだけ

同じ話題で

笑っても、ひとり

泣いても、ひとり



会いたい
声が聞きたい
話したい
語りたい


文字より、肉声
端末より、身体



最近

この人に会いたいとか、
元気かなーって思い出す人がいる。

わたしは、誰かに
そういう風に思われているのだろうか

思われてたいな

携帯の中だけやなくて
人に会いたい。
みんなに会いたい。

絶え間なき交信の時代を生きる私達。
なかなか難しいことなのかもしれないな。

こういう時代に、まだついていけない。
そんな錯覚、わたしにはいらないかな。

夏休み、早く終わって