強がりなかぜくら弱虫なあたし

かぜくらの息抜き場

ロック、パンク、バックボーン



昔、パンクファッションにハマってた時期があった。

厨二病だったのかな、ドクロとか、十字架とか、稲妻とか、すごく好きだった。

今もその名残があって、ドクロがでかでかとプリントされてる服がたくさんあるし、肋骨が書かれてるリュックもある。
通称:バックボーン

今度、全身骨ファッションでもしてみようかな

とかいいつつ、やる勇気はないんだけどね



今日、久しぶりにパンクっぽいファッションをした。
SWEET.Bで買った、白いドクロのカットソーに、Rydia by W.W.Lで買った赤いチェックのスカート。
裾の長さがバラバラで、かっこよかったから、一目惚れして、買った。
んで、手錠のイヤリング。

f:id:kazekura:20150819222122j:image


という格好で、田舎を歩いてたんですが、見られる見られるwww
まぁ、気にしない気にしない。
好きにさせてくれє(・Θ・。)э

大学に入って、服の系統が変わった。
田舎のヤンキー娘だったわたしも、いろんな人の影響を受けて、なんとか女子大生に昇格。

ヤッタネ

都会に出たら、おしゃれな人がたくさんいる。
流行などに疎い私にとっては、息苦しい場所でもあるが、勉強にはなる。
でも、未だにブランドのお店は嫌い。
ショップ店員が嫌い。

店員に言わないと、試着できないシステム、理解できない。
しまむらではなんも言わんで試着できるぞ!
田舎モンの感覚で行ったらダメらしい。

あと、店員が試着室を勝手に開ける。
犯罪だと思う。
カーテン締まっとったら開けないでしょ
見られはせんかったけど、びびった。
しまむらでは小さい子がたまに、お母さんが入っとると間違えて覗くくらいやわ。
田舎モンの感覚で行ったらダメらしい。

あと、ちょっと見てるだけなのに、話しかけてくる店員。
服ぐらい自由に見せてくれよ。
と、思い、前にダサい格好で店に入ったら、誰も話しかけてくれないという事態があった。
効果は抜群だ。

あれこれはいてみたが、結局のところ、私にはしまむらとかアベイルとかGUとかUNIQLOが合ってるみたい。

田舎モンは田舎モンらしく。

背伸びしすぎず。

誰もファッションモンスターになれとは言わない。

高くても、安くても、自分にあってりゃなんでもいいんだ。

好きな服着て、好きな靴はいて

好きなカバンもって出かけりゃ

それはもう気分は最高。

ダサいとか関係なく、自分がよけりゃそれでいいんだよ。



今日は、わたしのファッション観について語りました。

これからも、田舎のヤンキー娘と女子大生を行き来します。