カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

人格迷子。

最近、自分が自分じゃないみたいで

ちょいと怖くなる。

アイデンティティーの消失というのでしょうか。

周りが盛り上がってる中、ノレない。

笑いも、心からってより、周りにつられて笑う感じ。

わたしはどこにおるんやろか。

他の人の目を気にする生き方はしたくないけど、せざるを得ないんだよね。

嫌になるわ。

自分のことどう思ってるかとか、

考えたくないんやけどね

考えてしまう

こんな気持ちで生活するの、結構苦しいんだよな

だから、グループって苦手。

でもひとりになりたくない。

この矛盾がすごく苦しい。

わたしはなにがしたいの?

なにを考えてるの?

わかんない。

どれが主人格なんだろ

わかんないよ。