カンボジア産パンダの一人言日記

パンダさんの息抜き場

あと6日

試験まであと6日。

ついにここまで来た。

いろいろ不安なこともある。

でも、もう後戻りできない。

何が何でも、受かってみせる。

今まで応援してくれた両親、姉妹、おじいちゃん、おばあちゃん、先生、友達。

その人たちのためにも、受かってみせる。

面接で、すべてをぶつけてくる。

大学に入って、福祉の勉強がしたい。

カンボジアでみた発展途上国の現状。

障がい者や貧しい人達への支援が、ほとんどなかった。

これはカンボジアだけではない。

貧富の差は日本にもある。

これをどうにかしたい。

人がその人らしく生きていける社会をつくりたい。

被災地ボランティアにも行った。

復興はまだまだ進んでいなかった。

仮設住宅は問題点がたくさんあった。

震災の話は、泣きそうになった。

震災で傷ついて、まだ震災の不安を拭い切れてない人々の心を、癒せる人になりたい。

少しでも早く、元の生活に戻れるように、支援したい。

被災地の方々の復興の手伝いをしたい。

カリタス釜石の人たちみたいになりたい。

そうなるために、私は大学に行く。

大学で、福祉課題の解決策を学びたい。

たくさんの活動をしたい。

ボランティア、サークル、勉強、バイト。

後悔のない大学生活を送りたい。

そのために、私は、大学に絶対合格する。

絶対、絶対、絶対。

がんばるから。

22日、すべてをぶつけてきます。

ぐっばい