強がりなかぜくら弱虫なあたし

かぜくらの息抜き場

【小説】誰にも見えない2

朝が来た。 昨日、初めてお会いしたあの方と心ゆくまで踊って、それから私寝てしまったのね。 ベッドから起き、周りを見渡す。 あの方が見当たらない。 「どこに行かれたのかしら…」 朝ごはんの時間だ。 どうしたものか周りがザワザワと騒がしい。 気になり、…

【小説】誰にも見えない1

大きなお屋敷で開かれている、パーティ。 お酒に溺れる金持ち、自慢ばかりの婦人。 そんな場所から逃げたし、私はベランダに立っていた。 終わらせたかった、そんな日々を。 『ねぇ』 そこで貴方は話しかけてくれました。 私より10歳くらい年上のお兄さん。 …

わたしが生きた21年間は

21年、終わろうとしてます。 22年目に突破。 明日は誕生日。 私が生きた21年間。 それはそれはいろんなことがあったよ もう、ほとんど思い出せない記憶とか 忘れちゃったものもあるんだけどね 変わった人。 それが自分にぴったりの言葉。 昔からそう。 それ…

気持ちに押しつぶされて

どうしたものか 好き、の気持ちに押しつぶされて 自分が自分じゃない 何か浮かれてる 心ここに在らず あと3日。 がんばれわたし 気持ちは、伝えるだけ。 付き合ってとか贅沢言わないわ ただ、ありがとう、が聞けたら それだけで私は救われるのよ どうしたも…

素敵じゃないですか?

音楽好きの 吹奏楽をやってる 好きな人に 渡します。 このチョコ、素敵じゃないですか?? 受け取ってもらいますように。 おやすみ

バレンタインは灰かぶり

まぁ不思議なタイトルです バレンタインは灰かぶり 灰かぶりといいますか… 今年は、四旬節の初めの日 「灰の水曜日」がバレンタインデーなんですよね チョコもらえるかなぁ(女です) 甘い物大好きだから この日だけ男に生まれたかったな ていうか男の人って甘い…

単純バカで素直なら

いつもいつも 肝心なところで 言いたい一言が言えない。 震える手で文字を打つけど 送信ができない。 「一緒にいく??」 返事が怖くて打てなかった一言。 どんな返事を望んでたの? どんな返事を送ればよかったの? わかんないのよ、あなたのこと でもいつも…

愛しとーと

土日で、会った。 たくさん話した。 たくさん遊んだ。 近くにいることが、なにより嬉しかった。 ほんとに単純なことだけど 目を見て話してくれてることが 嬉しかった。 わたしの何気ない仕草とか、言葉とか なんかよく見てるね。 いちいち言わんでもよろしい…

2018

あらら、最近このブログの更新率、 どうしたのかしらね。 それほど、毎日書くことがなかったりして。 さて、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は無事に、家族仲良く、年を越すことができました。 めでたしめでたし。 2018…

どこまでも続く道どんな未来が待っているの

お久しぶりです。 さっき間違えて記事消しました。 書き直しますが、多分二度と同じのは書けない。 8月から9月にかけ、いろんなことがありました。 さて、気づけば10月。 大学3年生の後期に入り、話題は一気に就職。 これから考えていかないといけない。 「ど…

今日はいい日

朝からいい日だった。 雨は降ってたけど。 父からのLINEで 23日のライブのチケットが届いて めちゃくちゃいい席やった ありがとう。 楽しみます それと、嬉しいことではないけど 今おじいちゃんが入院してて お見舞いに行ったら おばあちゃんと従姉妹のお母…

七夕

七夕なのに、外は曇ってばかりね 今日は織姫と彦星が会える日。 やーん、織姫のリア充 羨ましいね、お幸せに 鬱かもしれない 生きてることが辛い 大学に行くことが辛い 友達と上手くいかないことが辛い なんで一緒におるのに、スマホするん? なんで話しかけ…

告白の日

今日は告白の日らしい。 最近、本当にもやもやが消えない。 言ってしまえば、もう、完全に恋してる。 ほんとはすごく好きで、大好きで 離れたくない。 だけど、いつかはそのタイムリミットが来るし あなたも他の誰かと付き合うかもしれない、結婚するかもし…

21歳

お誕生日おめでとう、わたし。 21年間、お疲れ様。 たくさんの人の支えがあったから ここまで生きてこられました。 特にこの20歳は、ほんとにいろんなことがありました。 いろんな経験をさせていただきました。 今度は、それを自分の進路と繋げていけるよう…

心が満たされてる

カトリックっていいな こんな家族に出会えたことが わたしの人生の中で 一番の幸せ ありがとう 神様ありがとう。 わたしに声をかけてくれてありがとう

やりたいことってなんだ

とりあえず 大学卒業したら、仕事して 大切な方が亡くなったら 都会に出たい 2年間、住んで仕事して また戻ってきたい 好きなことを好きなだけやって 気が済んだら帰るよ 生まれてこの方 好きなことやったっけ?って感じ 決められた道、定められたスケジュー…

実習おつにゃん

実習が終わった 長かった よかったとは言えない 自分は成長できたのかどうか でも 経験値は上がった わたしはやっぱ福祉職は向いていないのかも知れない まあそれは置いといて 実習でいったところの利用者の子が、わたしの好きな顔やった 好きになったとは言…

がんばるビィ

明日から実習。 5日間。 乗り越えたら、本格的な春休み 長崎、横浜、カンボジア コスプレイベント 楽しみたい。 ラストチャンス。 最後の、春休み。 乗り越えるぞ

恋を忘れた

昨日、耳をすませばがあった バイトで見てない。 見たかったな。 耳をすませばってほんと恋愛したくなる 去年、勝手に好きになって勝手に失恋して それから何の進展もなく、何の感情もなく 1年が過ぎてしまった。 今、人生で初めてだろうか 惚れっぽいわたし…

2017

あけましておめでとございます。 今年もよろしくお願いします。 かぜくらのブログももう5年目? 早くない?長くない? これからも亀ペースですが 更新していきます。 さて、今年の抱負、11個。 1.人を大切にする 2.自分も大切にする 3.勉強がんばる 4.しっか…

亀とすっぽん

高校時代からハマったコスプレ 初めのコスプレは イナズマイレブンの闇野カゲト カラコンも、メイクもなし。 しかしそれから5年後 こうなるのである。 ついこの前、とあるコスプレイベントに参加してきた。 ウィッグを買い、衣装も買い、カラコンも買い、化…

仮免

ついについに 仮免の検定の日がやってきた 緊張で眠れない 大丈夫、絶対大丈夫。 がんばろ。 どうか、次のステップに進めますように。 私に力をお与えください。 By The Way 昨日頼んだカラコン届いた のんたん色〜〜〜

欲してる

彼氏欲しいなぁ(ぽつり) あれから1年 好きな人、できない でも惚れっぽい性格は治らない わたし、どうした? 恋ってなんだ?愛ってなんだ? どうやら愛することも 愛されることも 忘れてしまったようだ 夢にまで出てくるようじゃ ダメだね 全身が 愛を 欲し…

【小説】天の川2

あの日見た、夏の大三角と天の川はいつの間にか消え、夜空にはオリオンが浮かんでいた。 3月。卒業の季節。 みんな、それぞれの進路に進み、それぞれ違う生活がはじまる。 新しい場所。新しい出会い。 嬉しいけど、悲しい季節。 卒業式が終われば、あんたと…

【小説】天の川

満天の星空、君と私。 中学校最後の夏休みのキャンプ。 みんなが寝静まった午前3時。 目の前に広がる景色は、今でも目に焼き付いてる。 「きれいだね」 「…うん」 ふたりしてゴロンと芝生に横になり、空を見上げる。 「天の川ってひどいよな」 君がぽつりと呟いた…

おやすみせかい

誰かとギスギスしても それが仲のいい人じゃなかったら 謝りもせず 自分から離れていってた 人が自分から離れていくのを 黙ってみてた それをケンカのせいにしてた わたしは、自分のあやまちで どれくらいの友達を失えば 気が済むのだろう どうすればよかっ…

生きてる意味

なんてそう簡単に答えられないから とりあえず生きてみる 死んだ時は死んだ時 長生きしたら長生きしたとき 先のことなんて考えたくない 今を生きたい 未来予想図は、今は見たくない *☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――― カープが負けちゃったよう でもよくがん…

情緒不安定

月に一度のそんな日。 たまたま被った不幸。 消えたいと思うよ、本気で。 後先考えない行動で 結局自分の首を絞めてたのね 今日はキャパオーバー。 考える頭も 答えを考える余裕も 笑って許せる余裕も 指摘を受け入れる心も ぜーんぶぜんぶ、失ってた。 今日…

このまま朝が来ずに 死んだように眠れたら どれだけ嬉しいだろう 朝が来ても夜が来ても 目を覚まさなかったら どれだけ嬉しいだろう 死にたいとかやない 眠りたい

未来予想図

卒業したらどんな進路を辿るのか 何になりたいのか 残念ながら、私の周りの人は 意識の低い人が多いようだ 「とりあえず公務員」 「家から近かったから」 「福祉興味無いけどとりあえず大学」 「とりあえず社会福祉士取っとく」 なめてんのか? なぜ、そんな人たちと…